Home
Stores
Blog
About
2022年11月5日(土)かみのかわティーパーティー出店後報告
2022年11月5日(土)かみのかわティーパーティー

2022/11/6 Sun.

fusekido Ohyama wrote

356  Views
fusekidoおおやまです。
11月6日(土) 地元上三川間で行われた、かみのかわティーパーティーに参加いたしました。 出店レポートをfusekidoがお送りいたします。
* * * * *
上三川町、にっこりさまの駐車場で行われたかみのかわティーパーティー。
久しぶりの出店でポテト用の油で引き返す事態となり、出遅れた楓赤堂。

すでに6店舗が11時の開催に向けて準備を進めておりました。
会場に入ってすぐ右手に楓赤堂。そこから反時計回りでMapleLeafCafeさま、Room86さま、カヌレシャノアールさま、ブッチカフェさま、reiko ayusawaさま、キッチンカーNEWSさま、にっこりさま と続きます。 みなさま上三川町を中心に活動されております。

100m四方に8店舗、そして屋外飲食用のテーブルと椅子が用意され、さらに天気も良好。たくさんの方々がご来店され、活気に満ちたイベントでした。

ご来場いただいた方々、そして本イベントの企画に携われた方々、本当にありがとうございました。
* * * * *
以下は、楓赤堂販売レポートの内容です。

開始早々、たくさんの方にご来店いただき、楓赤堂で準備していたハンバーガー30個は完売いたしました。
楓赤堂が前回上三川町で出店したのは、いきいきプラザで開催された、栃木プロレス時の出店です。
その際、「また、むかしなつかし館で出店しないのか?」というお言葉をいただいておりました。
そして、今回イベント早々にたくさんの方々のご来店。
ここ上三川町でも楓赤堂のハンバーガーをお求めていただける方に、今後一層出店回数を増やし、地元経済に貢献したく存じます。

さて前回の記事ではPDCAの「P」を記載いたしました。本記事は「CA」です。
今回の出店における、課題と、その対策案を考えていきます。
また、時間帯毎の販売個数は以下の通りです。
キッチンカー楓赤堂営業報告 時間別ハンバーガー販売個数
例えば横軸11時30分は11時00分から11時30分までのハンバーガー販売個数を示します。
11時から13時までのランチタイムを超えた後の販売個数の減速は、食べもの系飲食店共通の課題であるかと思われます。
しかし、楓赤堂の他、デザート系出店をされている方々がいらっしゃるため、役割分担の面で問題なしと考えます。
ただしイベントが16時までなのに対し、15時までに販売完了は寂しいかぎりなのですが、、ここの売上予測は難解です。
イベント開催時間いっぱい、ハンバーガーを提供し続けることがベストですが、売り残してしまうことは、持続可能とは言い難いです。

以上、fusekidoが運営するハンバーガーキッチンカー楓赤堂の、11月6日(土)かみのかわティーパーティーにおける、営業報告でした。
fusekidoは、地域経済貢献の一つの指標として、こうした営業データを可能な限り公開してまいります。
今後とも「地域経済活性化」を目指し、活動してまいります。引き続き応援よろしくお願いいたします!
fusekido おおやま
ザクロ | the clo に記事を載せませんか
その他のブログはこちら
楓赤堂の店頭にザクロ | the cloのQRコード設置しました
Nov. 3rd, '22
中華料理 元祥 千葉県柏市
Oct. 28th, '22
どっちも"粉もん"やないか!
Oct. 7th, '22
パレスホテル東京に泊まりました
Oct. 16th, '22
9月25日(日)取材分の記事を公開しました
Oct. 9th, '22
Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい