2026/04/18 Sat
the-clo.com Ohyama wrote
127 Views
最近登山にはまっておりまして、ついに足柄三山(明神ヶ岳、金時山、矢倉岳)になんとか登りきることができました。そこで今回は少し肩の力を抜いて、楽に登れる山を探していたところ、地元の最明寺城址公園へ行ってきました。
この公園は西平畑公園に車を置いて行けるとのことで、土日でも500円で駐車することができました。これまでの山登りはそれこそ「山道感」満載で、グイグイと登り進めていく感じでしたが、最明寺城址公園までの道のりは、私のような初心者には非常にやさしい道のりでした。
公園まではずっと舗装路が続いているので、自然を感じつつもしっかり汗を流したいという方にはまさにうってつけです。そして、訪問した2026年4月11日には、なんと桜が最高にいいころ合いでございました。山奥のひっそりとした公園にも関わらず、多くの花見客で賑わっていたのが非常に印象的です。
手軽にハイキングを楽しめる、本当にいいコースでした。これからはどんどん気温が上がりますので、体調管理をしっかりとして、これからもハイキングを楽しんでいきたいと思います!







