Home
Stores
Blog
About
パレスホテル東京

2022/10/16 Sun.

fusekido Ohyama wrote

こんにちは。fusekido おおやまです。
地域経済発展を掲げるfusekido ですが、逆行するような都会的な記事を投稿します。
すりガラスの件は追って投稿します。

* * * * *

10月15日16日と、親族の結婚式のため、パレスホテル東京にいってきました。
東京駅から徒歩10分、丸の内に位置する当ホテルは、皇居目の前にあります。
久しぶりに東京駅におりたちましたが、この辺は区画整備されており、 皇居もあるので自然もあって落ち着いた雰囲気がとてもよいですよね。 丸の内は三菱系の企業本社が軒を連ねることで有名です。
三菱商事、三菱重工、三菱電機、UFJはもちろんのこと、日本郵船やガラスメーカーのAGC(旧旭硝子)も三菱グループかつ丸の内に本社があります。
AGCは最近CMとかでその名を聞くようになったけども、業界では圧倒的規模を誇るグローバルメーカー。海外にいくつも工場あります。

パレスホテル東京は日系ホテルで唯一5つ星ホテルだっていうのは、泊まってからしったのだけども。 客室といい、アメニティといい、朝食といい、すべてがハイクラスでした。 久しぶりに一流のサービスを目の当たりにして、いい刺激になりました。 特に、ホテル備品がすべてパレスホテルオリジナルパッケージで、統一感ある。これはすごい。。
パレスホテル東京朝食ブッフェテラス席
パレスホテル東京 朝食ブッフェ テラス席
また朝食は、外来でも平日に予約できるらしい。
メインディッシュを1品、洋食(オムレツ、エッグベネディクト、フォー)か和食を選んで、洋食の場合はサラダ、パン、スープなどはブッフェ形式。
このブッフェだけでも十分に楽しめる。経験上チーズと生ハムとスモークサーモンがあるブッフェは大体レベル高い。それを悠々クリアしている。
空いてればテラス席も利用できる。これで4,840円ならまた行きたい!
披露宴関係者ということもあり、東京から福岡に新幹線で行くような金額で泊まれたが、本来なら成田からLAにいくような金額がかかるらしい。こりゃすごい。。

久しぶりに都内の一流のサービスを受け、刺激を受けました。
たまにこうして、東京に出て何かを感じ取るのもよい。大学4年間その後3年ほど新宿で働いていたため、もう東京は十分と思っていたが、 年齢や日々の暮らし方によって感じるところが異なるようだ。
また都内に出かけたい。休日ならグリーン車も800円だしね。
ザクロ | the clo も一流に、、、なる!

Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい