Home
Stores
Blog
About
イカ釣り漁船

2022/10/19 Wed.

fusekido Miyanaga wrote

こんにちは!fusekido みやながです。
9下旬に茨城県で"イカ釣り"をしてきました!
夜(17時ごろ)に船で沖に出で、60分以上走ったあたりで釣り開始です。
雨模様で波が高くかなりグロッキーになりましたが、たくさん釣れました。
船の明かりをつけて寄ってきたイカを釣りますが、タナ(イカがいる水深)を見つけるのが楽しくて夢中で釣りました。
釣ったイカは足元にあるバケツに入れることがあります。常時海水をくみ上げ、釣ったイカを入れておくことができます。

この日は25杯くらい釣り上げ、夜中0時ごろ帰宅しYoutubeで捌き方を参考にしながら朝4時まで捌いてました。
捌き終わってからアニサキスに気を付けて1杯分刺身で食べましたがとてもおいしかったです!

茨城には釣舩がたくさんありいろいろな釣りを楽しむことができます。
今後、そういった情報も発信していきたいなと思います。





Written by

fusekido miya

1991年生まれ埼玉県出身 茨城県在住。
中央大学卒業後、筑波大学大学院で情報工学を研究。
キャンプ・旅行が好きでよく出かけます。今年から船釣りにはまり、船酔いと闘いながら釣りをしています。