Home
Stores
Blog
About
中華料理 元祥 千葉県柏市
千葉県柏市 中華料理 元祥

2022/10/28 Fri.

fusekido Ohyama wrote

こんにちは。fusekido おおやまです。
日々いかにザクロ | the clo がGoogle検索上位にあがれるか、あらゆる手を尽くしています。 いつか、取材記事やブログ記事がGoogle検索結果のTOPにあがる。それが俺の夢だ。ドン!

先週末に実家の千葉県柏市に行きました。 よくみんなで行く町中華を紹介します。
* * * * *
思い返すと、高校生のころから家族で近所の中華料理屋にいってました。
北柏の雑居ビル1階に"チャイナハウス"という、こぎれいで本格的かつ、リーズナブルな中華料理屋がありまして、 いっつも混んでて皆でいってたんですけど、突然撤退してしまった。北柏のチャイナハウス。伝説の中華料理屋だ。

それが影響しているのかわからないんですけど、私。中華料理が大好きです。
中華料理目当てに中国にはたぶん6-7回行ってます。6年くらい前には"幻の担々麺"を探しに四川省(成都)に行きました。
これは後にブログにします。

柏の中華と言えば、"チャイナハウス"だったんですけど、つぶれてしまってなくなった。
しばらくみんなで中華はいってなかったんですけど、ここ数年は"元祥"さんに行ってます。
Google で見ると柏、野田エリアに4店舗同じ名前のお店があって、すべて同じ系列と思われる。

ここは値段、味、ボリューム、すべてのレベルが高くて、基本満席です。
家族セットなるものが、3-4人前分で3000-4000円で食べられて、棒餃子から始まり、おかず系が2-3品とチャーハンor焼きそば。 最後にデザートが付くので、腹が減ったらみんなで家族セットが定石。

先日は、たまには家族セット以外も頼んでみようかと、みんなでランチセットを頼みました。 1セット800-900弱円の金額帯で、4人でそれぞれ異なるセットにして、シェアすれば、これはもう

円卓で食べる高級中華的な楽しみができるやないか!



そして最近、マイブームなのが、野菜炒め。家でもうまい野菜炒めを探求しているのですが、野菜でお米が食べられる最強の料理だと思ってます。シンプルだからこそ作るのが難しい。(油多めなので、体に優しいかどうかは不明。。。)
写真左側にあるのは、卵、ネギ、ニンジン、豚肉のシンプルな中華炒め。卵をここまでご飯🍚のお供に変化させるのは、中華料理ならでは。とてもおいしい。

町中華は気軽に入れて、リーズナブルかつおいしくて、お腹いっぱいになれる。
どんどん通ってお店を応援しよう!
みなさんお気に入りの町中華はどこですか?

中華料理 元祥の外観 千葉県柏市
Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい