Home
Stores
Blog
About
Illustratorでバナーを作り
Illustratorでバナーづくり

2022/10/29 Sat.

fusekido Ohyama wrote

こんにちは。fusekido おおやまです。
サザエさんなどのアニメ界の大御所のシーンで、仕事場が写りますよね。そのデスクの上を見てください。
なんと、

デスクに電話のみ


果たして電話だけでどのような仕事ができるのでしょうか?
紙とペンと電話だけで仕事してたって、なんかロマンある

先ほどBlog記事用のバナーを作ったので、その報告です。
* * * * *
最近各種企業のWebサイトを見てみると、自社のニュースサイト的なものがあるなと気づきました。
Appleや、MicrosoftのIT系はもちろんのこと、Lexus、ホンダ、サントリー、ソニーなどなど。実は大企業もBlogページを設けていたりしますね。
おおよそ、メインのページにブログの一部記事が貼ってあるスタイルなんだけども、そのBlogページとメインページの境にバナーを貼って、 メインページとのコンテンツの差をわかりやすくしているケースがあります。ホンダ社のサイトがわかりやすいです。Honda Storiesで発信してます。
あれ見て、

ザクロ | the clo もやりたぃ


と指くわえて、ホンダ社のサイトを見てました。最近はキンプリが出演するCMを流されたりしていて、若者向けに積極的に発信をしている。 ホンダ社の作るもの、洗練されてますわ。。

我々も少しでも皆様にザクロ | the clo を知ってもらうため、サイトの充実化を少しづつ実施ています。
今回はブログページ用にバナーを作成した。

こうしたデザイン作成はほとんどがAdobeのソフトを使う。
おおやまはデザインはまるで素人なので、fusekido みさにビシバシ教えてもらいながら、ようやく完成した。
みさはAdobeソフトを10年使っているというし、作っていくプロセスが全然ちがうもんだなぁと。感心した。
大体マウス操作でやりがちなんだけど、ベテランは数値入力やら、ショートカットキーやらで手早くやってしまう。
当然なのかもしれないけども、色や、フォントでずいぶん印象が違うもんだなと。

今回はザクロのイメージカラーである赤系のバナーで決定しました。


。。

早稲田?



というご意見。真摯に受け止めます。

中華料理 元祥の外観 千葉県柏市
その他のブログはこちら
中華料理 元祥 千葉県柏市
Oct. 28th, '22
スケスケすりガラス_2
Oct. 23rd, '22
パレスホテル東京に泊まりました
Oct. 16th, '22
9月25日(日)取材分の記事を公開しました
Oct. 9th, '22
Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい