Home
Stores
Blog
About
レストランパセリ 神奈川県開成町
レストランパセリ 神奈川県開成町

2023/05/13 Sat

fusekido Ohyama wrote

130  Views
なんとも言えない大人な雰囲気を放つレストラン。その魅力は何だろうか。 初めてその雰囲気を感じ取ったのは、小学生のときに通学路にあった、近所の喫茶店。決して過度な広告を打つことなく、店内の様子は外から見えず、揚げ物の写真が印刷されたプラスチック板が店頭においてあり、夜になると板の背面に取り付けられた蛍光灯が光る。その外観から大人だけが入店を許された特別な空間のように思えた。
ザクロにブログを投稿しませんか?
そんな大人だけが入店を許された雰囲気を醸すお店にも気取らず訪問できる年になった。
そこで今回伺ったのは、神奈川県開成町にあるレストラン パセリ。

人気店のように思えたので、当日の11時30分に電話をかけ、席を予約していただいた。
個人店であるが、駐車場はお店の前に3台分と第2駐車場も隣接しており、十分なキャパシティを持っている。

店内に入ると、まさにノスタルジックな空間である。照明は柔らかな色で、欧風な置物と木製のテーブル、チェア。この雰囲気は、栃木県真岡市にあるカリーハウスピリピリのそれである。地方が舞台のドラマでヒロインがアルバイトをしていそうな洋食料理店である。
20230513_s_1.jpg
レストランパセリ パセリランチセット
土曜日もランチ営業をされているようで、1000円前後でいただける。
今回はせっかくお伺いできたので、パセリランチ1700円をオーダーする。

テーブルに並べられたのは、魚料理としてホタテと海老ソテー。そしてフィレ肉のベーコン巻き。それにジャガイモのグラタンとスープ、サラダがつく。
どれも手作りの深みのある味だ。プレートについたソースをパンにかけて食べたら、それはもう1斤ぐらいいけてしまうのではないか。
20230513_s_2.jpg
ランチセットの食後にはコーヒーまたは紅茶を付けられる
温かみのある店内と、お料理。そしてアクセスもしやすい。
店内は地元のマダムや落ち着いた家族であふれる。
地元の方々に愛されるレストランパセリ、ぜひ訪問いただきたい。

PR:fusekidoは地域経済貢献のミッションで、地元のお店をブログで紹介しております。さらにたくさんの個人店さま、ハンドメイド作家さまを紹介していくため、fusekidoメンバーと一緒に ブログを投稿してくださるメンバーを募集しています。詳細は以下バナーをご参照下さい

ザクロにブログを投稿しませんか?
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい