2023/10/15 Sun
FUSEKIDO Ohyama wrote
288 Views
私はいつから、チーズナンとバターチキンを何の躊躇なく注文するような大人になってしまったのだろうか。ここは開成駅から徒歩5分程度に位置する、インドネパール料理ブラシッダ。
近辺のインドカレーでは抜群の評価を受けている。
店内にはいると、水と共にサラダが提供される。それがここのやり方。
ひっきりなしにデリバリーの注文が入り、配達員が出入りする繁盛店。ランチタイムメニューのみ提供するのであれば、最初にサラダを出しておいた方が効率的だ。
バターチキンカレーとチーズナンをなんの躊躇もなく注文する。チーズナンはオプション価格。
そんなことは気にしない。私はチーズナンが食べたいのだ。
出てきたのは、ぽってりとしたチーズナンと濃厚なカレー。低糖質ダイエットの対義語ともいえる体裁である。
これはもう、インドカレーのお店ではなく、チーズナン屋なのではないか。カレーを一切チーズナンにつけることなく、2ピース食べてしまった。
濃厚なバターチキンとチーズナン。油と油の共演。パーフェクト。
大人にはこうした罪深い食べ物が必要だ。
日頃のストレスをチーズナンとバターチキンカレーで清算しよう。
今回は初めてのクルミナンを注文した。チーズに加えて、クルミを加えたもの。
クルミの香ばしさと、チーズのうまみ。カレーがなくともナンだけで2-3枚は食べてしまった。
また、ほうれん草のカレーもおすすめだ。ニンニクが効いており、どうやら人気のテイストのようで、隣のお客さん3人ともほうれん草のカレーをオーダーしていた。