Home
Stores
Blog
About
プラシッダ 神奈川県開成町
プラシッダ 神奈川県開成町

2023/10/15 Sun

FUSEKIDO Ohyama wrote

123  Views
私はいつから、チーズナンとバターチキンを何の躊躇なく注文するような大人になってしまったのだろうか。

ここは開成駅から徒歩5分程度に位置する、インドネパール料理ブラシッダ。
近辺のインドカレーでは抜群の評価を受けている。
店内にはいると、水と共にサラダが提供される。それがここのやり方。

ひっきりなしにデリバリーの注文が入り、配達員が出入りする繁盛店。ランチタイムメニューのみ提供するのであれば、最初にサラダを出しておいた方が効率的だ。

バターチキンカレーとチーズナンをなんの躊躇もなく注文する。チーズナンはオプション価格。
そんなことは気にしない。私はチーズナンが食べたいのだ。

出てきたのは、ぽってりとしたチーズナンと濃厚なカレー。低糖質ダイエットの対義語ともいえる体裁である。
プラシッダのチーズナン
プラシッダのチーズナン
ほんのり甘いナンの中に、液体寸前のとろっとろのチーズが仕事する。
これはもう、インドカレーのお店ではなく、チーズナン屋なのではないか。カレーを一切チーズナンにつけることなく、2ピース食べてしまった。
プラシッダのバターチキンカレー
プラシッダのバターチキンカレー
そろそろチーズが硬直してきた。このタイミングでバターチキンカレーをつけよう。
濃厚なバターチキンとチーズナン。油と油の共演。パーフェクト。

大人にはこうした罪深い食べ物が必要だ。
日頃のストレスをチーズナンとバターチキンカレーで清算しよう。
インドネパール料理 プラシッダ 神奈川県開成町
インドネパール料理 プラシッダ 神奈川県開成町
2024年2月25日追記
今回は初めてのクルミナンを注文した。チーズに加えて、クルミを加えたもの。
クルミの香ばしさと、チーズのうまみ。カレーがなくともナンだけで2-3枚は食べてしまった。
また、ほうれん草のカレーもおすすめだ。ニンニクが効いており、どうやら人気のテイストのようで、隣のお客さん3人ともほうれん草のカレーをオーダーしていた。
ほうれん草のカレーとクルミチーズナン
ほうれん草のカレーとクルミチーズナン
クルミチーズナン。まずはカレーをつけずに味わってみよう
クルミチーズナン。まずはカレーをつけずに味わってみよう
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

FUSEKIDO おおやま

1990年生まれ千葉県出身 神奈川県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。現役メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
常にどんなネタでブログを書こうか考えており、それが精神的にリラックスできるのだと本人は言う。