Home
Stores
Blog
About
休暇村富士 客室から望める富士山
休暇村富士 客室から望める富士山

2023/12/24 Sun

FUSEKIDO Ohyama wrote

65  Views
私の休暇村デビューは栃木に住んでいるときの休暇村那須。
23年の冬であったが、そこは普段いくペンション群からさらに標高の高いところに位置しており、スタッドレスでないと訪れるにも勇気がいるところにあった。

休暇村那須は温泉はもちろんのこと、冬にはいちごの食べ比べをしていて、大量のとちおとめを堪能したものだった。
休暇村は基本的に国立、国定公園内に宿泊施設を備えているため、客室からの眺めがよい。

休暇村は那須、南伊豆、富士と訪れたが、ここ休暇村富士は全国的にもダントツで長めがいいと言ってもいいのではないだろうか。
客室から望む 早朝の富士
客室から望む 早朝の富士
手前には田貫湖。奥に富士山。
富士山は客室のど真ん中に位置しており、特に空気が澄んでいる冬の時期には写真のようなド迫力の富士が望める。

まるでCGでも見ているかのような、おそろしく巨大で形が整い、空との対比がはっきりしている富士は、日の当たり方によって様々な見え方をする。
駿河湾で採れたサクラエビとしらす
駿河湾で採れたサクラエビとしらす
もちろん休暇村の良さは、景色だけでなく、食事にもある。

ここ休暇村富士の朝食はまさに地元のものづくしで、写真のようなサクラエビとしらすの釜揚げをどんぶりにしていただくことができる。

また、富士宮市の学校給食ではおなじみという、ミルクラーメン。これがなかなか本格的な味をしており、調子がよければ2―3杯はいけるであろう。
休暇村富士 ミルクラーメン
休暇村富士 ミルクラーメン
休暇村は全国に35拠点あるという。

本記事では言及できなかった休暇村南伊豆も海岸すぐそばで、夜は波の音を聞きながら寝られる好立地。

年末にはまた、休暇村那須に行く予定を立てており、しばらくは休暇村で泊まることを糧に生きていけそうだ。

とはいっても、普通の土日は基本的に予約で埋まっている。金曜なら空いていることも多いので、都合つけていくしか方法はない。それだけたくさんの人に支持されている施設ともいえよう。
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

FUSEKIDO おおやま

1990年生まれ千葉県出身 神奈川県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。現役メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
常にどんなネタでブログを書こうか考えており、それが精神的にリラックスできるのだと本人は言う。