Home
Stores
Blog
About
芋ノわ 栃木県上三川町
芋ノわ 栃木県上三川町

2022/12/22 Thu

fusekido Ohyama wrote

397  Views
ここ上三川で、新しいお店が郵便局の隣にできました。 建物を作っている段階から、何ができるのだろうか。と楽しみにしておりまして、特徴的な丸窓が確認できたので、おそらく和食系の物だろうと思い、うどん、そば屋さんかなと推測してました。 そしてできあがったのは、なんと「芋ノわ」さんという、さつまいものスイーツを提供するお店でした。 しばらく行列が続いておりましたが、隙をみつけてようやく訪問できました。

地元産の素材にこだわってらっしゃいまして、大学芋には日光醤油、スイートポテトの卵には那須御養卵使用されております。

土曜日の14時に訪問しましたが、すでにプリンやスイートポテトが売り切れです。Instagramでも連日売り切れと投稿されていますね。
20221222_s_1.jpg
お芋のそふと
私はお芋のソフトをいただきました。
濃厚な食感でありながら、お芋の自然な甘さが味わえます。
お店の外にベンチがあるのでゆっくりといただけます。
オープン当初は郵便局側に臨時駐車場がありました。
最近ではお店の前に3-4台停められます。


ファミリーやカップルが続々と来店しており、こうして、上三川に新しいお店ができて、街が活気づくのはうれしいですね。

最後に1つ。芋ノわさんのホームページと商品のお写真。かなりこだわって作ってらっしゃいますね。。
最近はそっちの方にも目がいってしまう。。。
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい