Home
Stores
Blog
About
Roi Thaiを使って本格タイカレー作り!
Roi Thaiを使って本格タイカレー作り!

2023/07/30 Sun

FUSEKIDO Ohyama wrote

123  Views
暑いですね!
連日猛暑日が続いており、外にいては熱中症になってしまいますね。
こまめな水分補給していきましょう。

暑くなるとカレーが食べたくなる。
だれが刷り込んだイメージなのでしょうか。クリスマスにはケンタッキー的な。

一時期キッチンカーでカレーを作って販売していたので、それなりにカレーに関しては詳しいつもりではいます。
スパイスカレーを販売していたので、それはもう試作のために体からスパイスの匂いがするまで食べ続けました。
とてもおいしいカレーが出来上がったので、自身をもって販売しておりました。またあのスパイシーなカレーが食べたくなったわけです。 しかし、ホールスパイスをミルで粉砕する元気はない。。
なにか手軽にスパイシーなカレーが食べられないもの。。

ありました

カルディに

インド系のスパイスカレーではなく、タイカレー。
ココナッツミルクを効かせて、クリーミィながらもガツンと来る辛さをもつタイカレー。

カルディの人気商品Roi Thaiを使って、本格的なタイカレーを作ろう!
Roi Thai カルディの大体奥においてある。みんなこのコーナーに吸い寄せられる。
Roi Thai カルディの大体奥においてある。みんなこのコーナーに吸い寄せられる。
日本式のカレーと違って、ルーがさらさらになりがちなのか、エスニック系カレーだ。
適度なとろみをつけるためにじゃがいもを入れよう。

そして忘れてはならないのがこれ。
タイカレーを作るにはまずこれからはじめる。
タイカレーを作るにはまずこれからはじめる。
目玉焼き。こいつを仕上げにのせるだけ、気分がまるで違う。
カレーを作った後に目玉焼きを作ろうとすると、新しいフライパンを用意しなければならないので、必ず食材を炒める前に目玉焼きを作る。
肉を焼く。エスニック系カレーの肉は鶏肉でOK
肉を焼く。エスニック系カレーの肉は鶏肉でOK
家に胸肉しかなかった。
胸肉は個人的に衣をつけて揚げたり、炒めたりする方が合う。

正直なところカレーに胸肉は合わない。
カレーは油がおいしさの要素なので、ヘルシーな胸肉よりももも肉があう。
でもRoi Thaiはそんなハンデをものともしない。胸肉でもおいしくしてくれる。
野菜はジャガイモと玉ねぎ、青物を少量
野菜はジャガイモと玉ねぎ、青物を少量
野菜には玉ねぎと、ジャガイモがあれば十分だろう。
根菜は日持ちする割に出汁がでて、煮込み料理でいい仕事をしてくれる。
この後はRoi Thaiをフライパンに投入して、5分くらい煮込んだら完成。

切って炒めて煮込むだけで本格タイカレーを手軽に味わえる。

仕上げにピーナッツをまぶそう。いいアクセントになる。


タイカレー食いてぇ欲を満たしてくれるRoi Thai。
万人受けするような最大公約数的な味ではなく、エッジの効いた味に魅せられた人は多いはずだ。

スパイスが効いたカレーを食べて、暑い夏を乗り越えよう!!
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

FUSEKIDO おおやま

1990年生まれ千葉県出身 神奈川県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。現役メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
常にどんなネタでブログを書こうか考えており、それが精神的にリラックスできるのだと本人は言う。