Home
Stores
Blog
About
備長グリル もん 神奈川県開成町
logo of the-clo
備長グリル もん 神奈川県開成町

2024/05/12 Sun

the clo Ohyama wrote

160  Views
先週のGWにBBQをしまして、どういうわけか、炭で焼くやきとりは格別なんですよね。どうやら炭はガスと違って、火を出さずに遠赤外線で焼き上げるから、うまみを落とさない。でもなかなか炭焼き料理は家ではなかなかできない。あの炭焼きの肉はBBQでしか味わえないのか。

なんと開成内に備長炭で焼き上げたお肉料理を提供するお店がある。備長グリル もん。市役所前の通りを大井町側にずっと進んで右手にある。お店の前の駐車場の他、第二駐車場もある。
こちらで「自家製ハンバーグ もんスタイル」、ソースはデミグラスを頂きました。
ハンバーグってもっと噛み応えがあって、がつがつして食べるイメージだったんだけど、炭火とオーブンでやいたハンバーグ。これまで食べてきたハンバーグとは別物で、しっとり柔らかく、ほのかなスパイスがとても味わい深い。
また、ドレッシングは3種類用意されていて、シーザーとイタリアン、ゴマとすべてが手作りドレッシング。
野菜が進む進む。。ドレッシングは販売されていたため、今回はシーザードレッシングをお持ち帰りしました。
備長グリル もん 自家製ハンバーグ もんスタイル
備長グリル もん 自家製ハンバーグ もんスタイル
まさか開成町に本格炭火料理をだされているお店があるとは思わなかった。地元の人でにぎわっており、本当に地元に方たちはおいしいところ知っているなあ。
備長グリル もん サイドメニュー きのこのソテー スパイシーでこれまたおいしい
備長グリル もん サイドメニュー きのこのソテー スパイシーでこれまたおいしい
開成町の役場とマックスバリューを挟んだ道路から大井町側に進むと もん に出会える
開成町の役場とマックスバリューを挟んだ道路から大井町側に進むと もん に出会える
その他のブログはこちら
カシュカシュ(Cache-Cache) 神奈川県小田原市
2024-07-14
シャンゴ 群馬県高崎市
2024-07-06
相州 鳥ぎん 神奈川県小田原市(下曽我店)
2024-06-23
有松絞り祭り 愛知県名古屋市
2024-06-15
HARE 時々 OCHA 静岡県富士宮市
2024-06-09
餃子屋 栢山店 神奈川県小田原市
2024-05-26
Written by

ザクロ | the-clo.com おおやま

1990年生まれ千葉県出身 神奈川県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。現役メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
常にどんなネタでブログを書こうか考えており、それが精神的にリラックスできるのだと本人は言う。