Home
Stores
Blog
About
アシガラマルシェ 神奈川県開成町
アシガラマルシェ 神奈川県開成町

2023/06/18 Sun

FUSEKIDO Ohyama wrote

175  Views
2023年6月17日、18日。アシガラマルシェに行ってきました。
ザクロのおおやまです。
キッチンカーが40台参加されるという、アシガラマルシェ。
こうしたマルシェは本当に久しぶりです。最後にマルシェに参加したのは、2月のジョイフルホンダで出店者として参加して以来ですね。
そして神奈川に引っ越して初めてのマルシェであり、家から徒歩圏内。
これはもう行くしかない!
酒匂川の開成町寄りの河川敷で催されていたアシガラマルシェ。
ダンスイベントや、ハンドメイド出店、キッチンカーと大規模なイベントです。
開成水辺スポーツ公園で行われるので、駐車場は当該のスポーツ公園を目指して訪問してみてくださいね。

それにしても、ここまでキッチンカーが一堂に集まるイベントは珍しいなと思いました。
ハンバーガーのキッチンカーだけでも2店舗はありましたね。
アシガラマルシェは河川敷で山も望めてロケーションよし!!
アシガラマルシェは河川敷で山も望めてロケーションよし!!
イベント会場内には小川も流れていてロケーションもよし。
食べるスペースも十分にあり、レジャーシートを持っていくと、ゆっくり食事できそうですね。

私も栃木ではキッチンカーをやっていましたので、キッチンカーを応援したい。
そこで、もういろんな食べ物をはしごして買いまくってしまいました。
キッチンカーで購入したお弁当 ①
キッチンカーで購入したお弁当 ①
神奈川のキッチンカーも熱いですね!
出店者からするとキッチンカーが多ければ多い分だけ、競争が激しくなるのだけども、購入者からすると、いろんな選択肢があって、非日常感があって楽しい。
そしてキッチンカーの魅力と言ったらなんといっても、手作りの自信作を味わえることかなと思います。
キッチンカーで購入したお弁当 ②
キッチンカーで購入したお弁当 ②
一昔前までは、キッチンカーはそこまでメジャーではありませんでした。外で何かを買うとしたらタコ焼き、焼きそば、大判焼きなどの出店でしか買えませんでした。
ところがキッチンカーという業態が出てきて、保健所の基準をクリアした、衛生管理が徹底されつつもハイクオリティの食べ物を頂けるようになりました。
ザクロは地域経済を担う方々を応援します

まだまだキッチンカーやマルシェの魅力は伝わり切っていないものだと、ザクロは思います。
微力ながら当ブログを通して、その魅力を配信いたします。

出店された方々、楽しいイベントをありがとうございました!
2日連続で行ってしまいました。
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

FUSEKIDO おおやま

1990年生まれ千葉県出身 神奈川県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。現役メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
常にどんなネタでブログを書こうか考えており、それが精神的にリラックスできるのだと本人は言う。