Home
Stores
Blog
About
根古屋 神奈川県足柄上郡大井町
根古屋 神奈川県足柄上郡大井町

2023/04/23 Sun

fusekido Ohyama wrote

242  Views
大井町には老舗のお店が多い印象だ。 ここ根古屋(ねごや)さんもその一つで、定食目当てにお昼にはひっくりなしに客が来店する。 お店に入るなり、店主の心地よい「いらっしゃいませ~」がこだまする。 このアットホーム魅力に完全にとりつかれてしまった。
カウンター席と、座敷席はきれいに整頓され、ボトルキープの日本酒、焼酎がカウンターに並ぶ。

ランチでは写真の根古屋丼と唐揚げワンプレートランチが人気メニューのようだ。

オリジナルソースで味付けした豚バラを、しゃっきとしたもやしが支える。
ソースと海苔が絡んだお米がさらに食欲を掻き立てる。
20230423_s_1.jpg
根小屋 唐揚げワンプレートランチ
またからあげランチは、パスタ皿のような白いお皿に、カリッとジューシーな唐揚げが陣取る。
どちらかというと竜田揚げの風貌で、全く重くなくレモンと合わせると何個でもいただける。
20230423_s_2.jpg
根古屋 外観
しかし何といっても私がお気に入りなのはお店の雰囲気なのだ。
プロフェッショナリズムと和やかな雰囲気が同居した空間で、リラックスでき、それがさらに根古屋さんの魅力を持ち上げていると感じる。
常連さんはもちろんのこと、一見さんであっても気軽に立ち寄れる雰囲気に味わいにも、通いたくなってしまうのだ。

今度は夜にも伺ってみたい。
駐車場は限られており、ランチは13時には終わるようなので、訪問時はお早めに。
根古屋 神奈川県大井町 生姜焼き定食
2023/8/20追記
根古屋丼、からあげ定食に加えて、生姜焼きも提供される。
厚めの豚肉と、生姜と醤油のシンプルな味付けがお肉のおいしさをバックアップする。
シンプルな味付け程難しい。
13時にはランチが終了が終了する。早めの来店しよう。
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

fusekido代表 おおやま

1990年生まれ千葉県出身 栃木県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、 筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。 現メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
個人店、ハンドメイド作家の他、町工場系、自動車系、農業系の記事にもチャレンジしたい