Home
Stores
Blog
About
から太郎 開成町(唐揚げ単品でアレンジした例)
から太郎 開成町(唐揚げ単品でアレンジした例)

2023/12/17 Sun

FUSEKIDO Ohyama wrote

123  Views
揚げ物を家でやるのは大変だ。
大量の油を使い切ることは難しく、しばらくは使い古された油を使いながら料理する。
炒め物やらで古い油を消費していくのだが、油の酸化も進むしあまりよいことではないそうだ。

そこで揚げ物だけを買ってきて食卓に並べるという方法もある。
なのでスーパーにはとんかつ、ころっけ、イカゲソなどなど揚げ物総菜が多い。
みな、家で揚げ物をするのは大変なのだ 唐揚げほど家庭料理で愛されているものはないだろう。
鶏肉を下処理して、調味料をしみこませて、片栗粉、小麦粉で揚げる。

味付けや、油の温度、鶏肉の温度管理など、いくらでも極められる奥深い料理ともいえよう。


最近は近所のから太郎にハマっている。
もう月に2回は行っているのではないだろうか。
から太郎 唐揚げ弁当
から太郎 唐揚げ弁当
唐揚げは醤油、塩、黒コショウ、にんにくで選べる。
おすすめは黒コショウ。
あらびきの胡椒だけでなく、粉末の胡椒も併用している。これによってよりコショウの風味が広がる。

そしてこの大きさにも関わらず、しっかりが味がついており、衣もサクッとしている。


いつもは弁当を食べるのだが、初めて唐揚げ単品を購入して、家でサラダと味噌汁、米を付け合せる。
これでもう専門店の定食となる。
好きな米、好きな味噌汁、彩豊かなサラダ。そして専門店のからあげ。


休日の昼下がり、ジャンクなオリジナル定食を食べながら、日々の疲れを癒してみては。
その他のブログはこちら
新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市
2024-02-21
カプリチョーザ 神奈川県江ノ島店
2024-02-18
ロウバイまつり 神奈川県松田町
2024-01-28
魚がし鮨 静岡県伊豆の国市 大仁店
2024-01-21
満天 神奈川県大井町
2024-01-14
和風レストラン 喜左衛門 神奈川県小田原市
2024-01-08
Written by

FUSEKIDO おおやま

1990年生まれ千葉県出身 神奈川県在住
東京理科大学工学部卒業後、都内IT企業勤務を経て、筑波大学大学院で制御アルゴリズムを研究。現役メーカーエンジニア
特技は料理、英語、プログラミング
常にどんなネタでブログを書こうか考えており、それが精神的にリラックスできるのだと本人は言う。